RO_BOT

2005.12.28更新

ここでのBOTは、RagnarokOnlineの寝マクロのことを指します。
他のゲームリネージュ、アッピー、コルムオンライン等などのゲームにも寝マクロがあると思われますが、
Ragnarokほど一般的ではありません。(BOTがRagnarokに多すぎるだけかもしません)
どのゲームでも寝マクロは使ってはいけないことになってます。
使っているのが、ばれたらアカウント停止になったりするので、注意が必要です。

全然BOTに関係無い情報。合ってるかも不明。

したらばFreeBBS【BOTやらMeltyBlood等】

BOTリンク集 

BOTNEWS〜ボットニュース〜
http://blog.livedoor.jp/botbokumetu/
最近のBOT事情が事細かにかかれてるブログ。

涙がキラリ☆
http://www.geocities.jp/tadabot/  →BOT配布の掲示板。
誰もが知るBOT無料配布サイト。
BOTの入手はここか、らぐろだで。今更ですが。

らぐろだ(BOTのコードなどがUPされたりするアップローダ&雑談版。)
5/1移転→http://soukutu.ddo.jp/~koba/

ネットゲームサロン@2ちゃんねる
色々BOTに関するスレが立ってます。
2ちゃんねるにはこちらからどうぞ→
ネトゲサロン

Ragnarok:ROBOT・KORE・RMT
http://a.hatena.ne.jp/fragmentrr/
掲示板でかかてれた所。TOPページと掲示板が載ってた。
いろいろな所へのリンク集。

初心者のためのKoreサイト

ttp://damedamelain.h.fc2.com/http://damesugi.sky.prohosting.com/(移転してた)
初心者はこちらで勉強してね。config設定など、初歩的な事がいろいろ書いてあります。

なんだか穴だらけなページ
(2004/07/13沈黙。)
ttp://lobelia.55street.net/(雑談板のみ生存)
雑談版の方は生きてました。→雑談版
近々移転?(秋復活予定?)(ロベリアさんお疲れ。)

ラグナロク掲示板(BOTの話題は禁止。のはずなのですが、みんな聞く耳持たずです。)
ttp://ex.lv3.net/ragnarok/(潰れた。)

現在のBOT事情?12月28日。
Newkore開発に、あのlark氏が関わっているという話。
えぇ。嘘です。ネタが何もないんです。。。
ダミー用意で動いたり動かなかったり。
#利用のない掲示板の規制をきつめに。
#患者が暴れてるんで。このサイトの中の人は
#tuukaやBOTNEWSの中の人と関係ないお(^ω^*)

現在のBOT事情?12月19日。
ドライバレベルのマクロソフトで動作の試み。
自身の実行プロセスの隠蔽で、もにょもにょ。
どう考えても無理です。

現在のBOT事情?12月17日。
なんか2chのネトゲサロンのち〜とスレやらkoreスレがすごい加速してる。
どうやらこのブログに書かれてたことが原因らしい。→
よぉぉっつしゃぁぁぁ!!( ゚∀゚)o彡゜BOT復活!BOT復活!
のようなことは無いので、スペランカーでもして遊ぼ。
#アナログBOT計画!koreじゃもうだめかもわからんね。。。
#アナログBOTを作り出す輩が出てくるのに1票。

現在のBOT事情?12月16日。
とりあえず多重起動を確認。多重というより2PCに近い。
同一IP弾かれるかもしれないと思いましたが
起動できました。多少ラグることがありますが
お金の受け渡し、露店くらいなら全然問題なさげです。暫くは新規5Dayで様子見。
#2chのROち〜とスレ88に16進数で書いたやつを自分で試してみた。
#2PCできない人はこの方法でやってるはず。こんな感じ→

現在のBOT事情?12月15日。
なにやら対策っぽいのが来たので更新。
12月14日nprotectパッチとやらが来た。
BOTが使えなくなると、一応ここにも回ってくるんですね。
アクセス数が増えててびっくりです。
とりあえず、多重起動ができないと受け渡し等かなり不便なので
kore対策(多重不可)が来た時と同じように、別プロセス使って起動させようとしたのですが…
どうやらうまくいかない様子。仕方ないので強行手段をとってます。
これでダメなら神待ち。
BOTの方はもう外部からアナログ式で動かすしか無いんじゃないかと。
別に使えても使えなくても自分には関係なし。

現在のBOT事情?最終的なまとめ。
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~
頑張ってる振りでした。

現在のBOT事情?2005/11/29 FINAL。
ここの更新の頻度が下がってきたわけですが、
おそらく今回の更新でROのBOTについては終了になりそうです。
更新と言っても、癌砲は既にBOT対策をする気が全く無いようなので、
特に言うことは無し。
現状はBOTの蔓延、RMTの相場ガタガタ。
とうとうROの寿命が来たようです。
別の方法で収入を得つつ、これからを色々考えようかね。
#これからはROのBOT以外の更新をするかもしれない。(不定期に。)

現在のBOT事情?2005/7/16Ver.
特に更新することは無いけど更新しないのもなんなので
思ってることを色々書いてみる。
新パッチが来て色々な者が実装されたようで。
特にコモドのダイヤモンドの交換NPC。
S装備が出ることから相場が下がってきてると聞いてる。
が、たいした問題じゃない。出現率にもよるけど...
RMT相場の方も若干上がってきてる様子。
個人的に1M=300RMに回復してもいいんじゃないかと思うんですが。
ガンホー夏のパッチに期待。
大分前に買取したZENYが1Gほど残ってるので9月頃から捌こうかと思う。
BOTはまだ動いてるみたいだね。
今となってはBOTが動こうが動くまいがRMT相場の爆発的回復は無いかと。
それよりもROのサービス終了が何時なのかが気になる。

現在のBOT事情?2005/4/26Ver.
ガンホー力尽きる。
龍之城パッチがきた。

現在のBOT事情?2005/4/21Ver.
4/19のメンテで再対策がきた。
かなりやる気のガンホー。
攻撃パケやら、スキルパケやら変更されてる。
毎週対策され続けるとそろそろ潮時な予感。
現在、X-koreは動く様子。
追記:X-kore多重起動を試してみた。
なんか前回と変わってる。1垢しかうまく狩らなかったり。
ウインドウがアクティブになるとちゃんとパケ受信できる様子。

現在のBOT事情?2005/4/18Ver.
とりあえず軽くまとめ。
強制的にHarfkoreとして動かすと、
・12秒ごとに受け取るパケを更新できない。
・他サーバーのMAPへ移動した時とまる。
・なんだかんだで動作は不安定。
・BANの恐れがある?
X-koreは、Harfよりは安定してる。が重いのが難点。
多重起動もおそらく数垢が限界。2垢起動しか確認してない。

現在のBOT事情?2005/4/15&4/16Ver.
2ヶ月ぶり。ようやく動きがあった。
今回きたBOT対策は極悪な感じだったが、すでに対策が進んでいる様子。
現在、半自動くらいになってる。
ただX-koreを多重しようとragexeを別プロセスで動かしても落とされる...(´〜`;)
なにかいい方法を探してみる。
4/16追記。 すばらしき多重。ちゃんと動いた。もう他の機能はどうでもいいや。
問題は今回の癌が本気だったら即BANされる気がする。火曜日まで待機。
4/16さらに追記。バッシュ、テレポ、スピアクイッケン。スキル使用確認。
多重起動もできるし、このままだと確実にBOTは復活する予感。
1週間持ちませんでしたね...メンテ後BANに期待。
多重画像見つからないので出す。BOT復活近し。多重画像。

現在のBOT事情?2005/2/15Ver.
今日は待ちに待った転生の日。AM10:00
2005-02-15aRagexe.rgz
2005-02-15data_xmap_jp.gpf
の二つを確認。対策くるかねぇ。不具合でメンテが延びそうな予感。
2ch,koreスレでも眺めながら、だらだら過ごす。

現在のBOT事情?2005/2/8Ver.
久しぶりの接近ゲーム。そして、今回もASP掛かってないや。
あと、koreの暗号Tableが変更されてる?気のせい?
Harfkoreには影響ないだろうけど、来週に期待高まる。
今普通のkore使ってるのどれくらい居るんだろうか?
今週は特に対策無し。BANが多い様子。
H-kore対策来いー。H-kore対策来いー。

現在のBOT事情?2005/1/25Ver.
今日のメンテ無事終了。
2/15転生くるっぽいね。BOT対策は来るかな?
できれば来て欲しかったりする。
来ないなら来ないで、BOT復帰。
転生情報:http://www.gpara.com/news/05/01/news200501257235.htm
公式ページにも載ってた。


現在のBOT事情?2005/1/21Ver.

18日のメンテ。対策なし。
GMが頑張ってるらしいが、BOTは増える一方。
約2年肉入りだった友人がBOTに手を染めた。
RO内では、S付き防具の相場が上がってきたらしいが、
実際上がったのか、ZENYが飽和してるのか不明。
おそらく飽和してあがってるんじゃないかと、少し心配な今日この頃。
ZENY流通量をなんとかして減らしてもらいたい物だ。
ガンホー、全然頑張ってねぇよ。

現在のBOT事情?2005/1/13Ver.
今週のメンテ。
鯖セレに変更が掛かっただけ。
あとは特に変化なし。
転生実装システムと同時にBOT対策が着て欲しいと
願い続けるのみ。

現在のBOT事情?2004/12/14Ver.
今日からサンタポリンが出るらしい。
しかしチケ切れ中。いずれ復帰させる。

現在のBOT事情?2004/12/7Ver.
対策来てねぇぇぇぇぇ!癌砲さん、ほんと頼みます…。
アリーナ、BAN無し。YBBユーザーだから優良顧客入りディスカ?
どうやら、郵送確認はネタではないようで。
電話確認は不味いな。マジで。ネタであって欲しい。
住所やら電話番号は借りてr…(ry
BOT用住所が足りてない。ぴんち。
なんにせよBOT対策が来ないと、根本的に解決しない。
以前も書いたが、今回は結構溜め込んでるユーザーが居そうなので、
RMT相場の持ち直しは「BOT対策から1ヵ月後」といった所。
これ以上書くと、ただの価格操作と見られるので、やめておく。

現在のBOT事情?2004/12/1Ver.
郵送確認が、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! のかな?
SS上がってたけど、どうなんだろうか。
自分の娘たちはアリーナもBANもなさげ。
全垢、本住所で登録してるからだろうか...?
罠入り患者BOTが増えてきたので患者BOTのみBANかな?
真偽はともかく、連BANもあったらしいね。
そろそろ対策してもいいんでないかい?癌砲さん。
今のところRMTには影響してない。様子見中。
ROのサービス終了が無い限り、RMT相場は持ち直すと見てる。

現在のBOT事情?2004/11/24Ver.
言うこと無し。

現在のBOT事情?2004/11/17Ver.
何にも来なかった。
何にも来なかった。
何にも来なかった。
何にも来なかった。
何にも来なかった。
次週に期待。

現在のBOT事情?2004/11/15&16Ver.
最近、盛り上がってきたね。燃料のおかげで。
個人的見解を書くと...。エミュ鯖=タイーホ(重力が無料ならいいよ。との噂)、BOT=只の規約違反。RMT=特に問題なし。
RMTは今は問題ないだろうけど、何らかの対処(法的ルール)が来るね。このままじゃ不味い。
あと税金の問題もね。
明日はメンテナンス。BOT対策が来ると噂されてる。重力の社員も日本にいるみたいだし。
別に明日着てもらってもいいや。仕込みは済んでる。BANされると泣くかも知れない。
16日分追記。
ttp://kf7.sakura.ne.jp/offmeet/g-off(13-15).mp3[ミーティング2時間分録音]
出だし1分目、あのー。えっとー。が多い(*´Д`)

現在のBOT事情?2004/11/13Ver.
皆知ってると思うけど、BOTピンチだねぇ。癌砲はやる気満々だ。
アリーナ報告を郵送で行うシステムやらいろいろ。。。(詳しく知りたい方はOWNRagnarokにでもどうぞ。)
さらに法的措置が入るとしたら、もうBOTはいなくなるだろう。
RMTの方も問題。訴訟問題に発展したりしなければ良いけど。。。
RMT相場の方は、12月に対策が来たとして...おそらく年明け頃に回復してるはず。
何だかんだでRMTはなくならない気がする。。。後、数年は..確実に。

現在のBOT事情?2004/11/9Ver.
2ちゃんのBOTスレも荒れてるし、やること無いねぇ。
いいかげん対策こないかねぇ。。。
今月中にお願いっ。更新することもねぇよ。
メンテ後アリーナ以外は特に目立った動きなし、らしい。
宣伝:第1回桃戯右士から1万円もらおうコンテストヤッヒョイ!!

現在のBOT事情?2004/11/6Ver.
ここ見てる人がすごく多くてびっくりした。明日は個人情報詐称してる人、BANの日?
皆、個人情報チェックしといた方がいいよ。
Chaosのsマフラーが上がってきてるね。何故だか分からないけど...。
自分が見てる、他のサーバーでは変化なし。むしろ下がってる。
転生システムが延期になり、実装は年明けになるようだ。RMT相場が心配なところ。
BOT対策だけ先に来るような気もする。
対策来ないなら、ZENY転売とか美味しそうだね。もうすでに購入して寝かしてる。
BOT対策が遅れるようなら、転売開始しようかな。あまり言うと、誰なのかばれるので...。
ここら辺にしておく。

現在のBOT事情?2004/10/29Ver.
なんやら内部告発?ラグナロ娘が癌内部の状況を暴露してる。雑誌内容引用サイト
”発掘!! お宝映像 ハプニングアイドル集12月号”を買ってくるか、大手掲示板を廻るかすれば、詳細が見つかります。
なんだか、一般プレイヤーの大量引退が囁かれてるね。RMTの買い手が居なくなるかもね。
でも、逆にこれはチャンスと見るね。大量の値下がったZENYを買ってみるか。
ROの(癌砲の)終焉は近いような気がする。
言うまでもなく、BOT対策はされてない。

現在のBOT事情?2004/10/15Ver.
パッチキター。(10/12)でも落ちてこなかった。上がってたファイル名は,,2004-10-11data_change_jp.gpf、2004-10-11_2data_change_jp.gpf、
2004-10-11data_new1_jp.gpf、2004-10-11data_new2_jp.gpf、2004-10-11aRagexe.rgzの5つ。計30Mちょい。
転生関係のgpf(画像ファイル)だろうか?イベントの線も考えられる。
気になるのはRagexeのサイズ。今までより大きくなってる。何かしらの対策が施されたのかもしれない。
今、現在このパッチは消されてます。一応保存しておいてよかった。
転生システムが来月には来そうだ。おそらく対策も一緒かな?

現在のBOT事情?2004/10/3Ver.
どうやらBOT対策が来るらしい。転生システムと一緒に来るのかな?ソース
BOTをクライアント側から監視しているらしい。BOTプログラムを発見したら落ちるとかいう感じのことが書いてる。
今後のBOTer達の対策予想。
1.クライアント監視部分を書き換えちゃう。
2.ROクライアント自体にBOT機能を組み込んじゃう。
3.解析マニアに泣きつく。
またRMT相場が上がりそうだね。

現在のBOT事情?2004/9/11Ver.
今日はテロの日。ご冥福をお祈りしつつBOTを...。
ほんとに取り締まりなし。
BAN以外の対策を。というかBANもなし。

現在のBOT事情?2004/8/30Ver.
最近、特に目立ったことは無いBOT事情。
アリーナも無ければBANもなし。GM仕事してるの?
そして、中華に狙われてるRagnarokのRMT。しかし中華のBOTは性能低し。数で勝負か…。
あるRMTサイトでの騒動。裁判に発展!一体どうなるのやら…。
下がり続けるレアアイテムの価格。癌砲うまい具合に対策求む。Harfkoreなんていらないのに…。

現在のBOT事情?2004/8/23&24Ver.
明日はX-Day。対策されるかな?明日また更新。
8/24追記
来てねぇ!BOT使えるよ!困った。今ちょっと多すぎるよ!
Sマフマフの値が…。
きっと明日対策来るよね。明日に期待。

現在のBOT事情?2004/8/18Ver.
8/17日のメンテナンス。やはりBOT対策はこなかった。
そのせいか、Sマフラー等の相場が下がり続けている。
ここらで一つ価格操作を入れたいが、BOTの数が多すぎて、買い占めのリスクが高い。
100、200個程度の買占めでは効果が無さそうなので、無難に様子見&Sマフラーを1.2M程度で置いて
価格調査隊の平均値をあげとこ。(In Iris)
8/24の対策に期待。

現在のBOT事情?2004/8/14Ver.
8/10にはX-kore対策はこなかった。こないというよりも対策できないようにも感じる。
BOTが増えたせいか、レア装備の相場も下がってきている。
ニブルヘイムで来るであろう、MAP暗号化に期待。
今週はアルベルタでアイスクリームでもいかが?

現在のBOT事情?2004/8/7Ver.
事情が変わってきた。X-koreでログイン後クライアントを殺せるハーフkoreというものが出てきた。
こうなってくると、癌砲もX-kore対策を出してくるだろう。
しかし、韓国から来ていた重力社員が帰国している(?)ので暫くは安泰?
次の火曜日のメンテナンス(8/10)で、分かるだろう。
今週(8/5.6辺り)はIrisやFreyaなどでBOT取締りがあったようですね。たくさんのBOT達が捕まったようです。
気をつけようね。
管理人は、ハーフkore持ってないし、アリーナへ行ったこともありません。

現在のBOT事情?2004/8/2Ver.
対応koreらしき物は公に出回っていない(はず)。
2chのBOTスレも勢いがなくなってきている。
きっと皆、X-koreの多重起動&CPU負荷軽減Toolで楽しいBOTライフを過ごしているんだろう。
それに、BAN情報もあまり聞かない。
ある意味、春のBAN祭りの時より、過ごしやすい環境となっている。
管理人はBOTを見たことも、触ったこともありません。きっとホントです。
あと、精錬升っぽいのg(ゲフンゲフン...。ただの確率論っぽいです。

現在のBOT事情?2004/7/20Ver.
・X-koreは問題なく動く。
・koreは一部の人しか動かせていない。
・解析にはたくさん時間がかかる。
・現段階では(7/20)、X-koreを多重で動かしている人がほとんど(多分...。)
・X-koreすら動かせない人も、存在する。

BOTのおおまかな歴史。(ある程度妄想入ってます。)
おそらく、β〜β2時から存在。癌呆の処置は特に無し。
β2終了。課金開始。どちらかと言うとBOTよりチート全盛期?
それから1年は、BOTに対する処置無し。
処置が無いことをいいことに、BOTが蔓延。
癌砲(重力かな?)、ようやく重い腰を上げだす。コモド実装時にログイン暗号化。(BOT大量死亡)
BOT暗号化対策完了。再びBOT天国となる。
癌砲、BOTを微妙に対処しだす。(あまり意味無し。)
今年(2004年)5月頃、BOT対策のため重力社から技術者来日。対策を練る。
今年6月、謎のEXEMD5認証。(BOTは何とか生き延びる。)
その翌週、キャラセレサーバー暗号化。(再びBOT終焉の時!?)
解析者、解析完了するも、そのまま公開せず。
もう終わりと思いきや、ある解析組の一人が情報を漏らす。
BOT復活。その後即、メンテ、対策され、また全滅。
しかし基本的なところは変わっておらず、神、再来。BOT復活。
そして現在に至る。(7/16)
その後すぐ対策され、全滅。癌砲、ホントに頑張ってますっ!


TOPへ