2007.7.7

ザ・キング・オブ・ファイターズ2

ボーナス確率(合成)が非常に良く低投資でボーナスを引くことができる。
しかし、その分出玉は少なく、コイン持ちも若干悪い。
高設定なら100G以内にボーナスが連荘してコインが増えていく。

◆基本スペック
設定 BIG CB REG 合成 機械割
1 1/569 1/400 1/420 1/152 95.9%
2 1/575 1/386 1/410 1/148 97.7%
3 1/555 1/372 1/400 1/143 99.5%
4 1/537 1/356 1/390 1/138 101.4%
5 1/520 1/334 1/381 1/133 103.8%
6 1/504 1/315 1/371 1/128 106.5%
同時抽選+RT
天井なし

◆ボーナス獲得枚数
BB →純増約268枚+RT50G
CB →純増約194枚
RB →純増約75枚+RT50G
RT50Gが大きいせいか、CBとRBはさほど違い無し。BBを多く引くことでコインが溜まる事になる。

◆立ち回り
実践で、(おそらく)設定5,6が安定してボーナスを引くことができ、よく100G内連荘をしてくれた。
しかし、高設定でも連荘後300〜600Gのプチハマリが起こる可能性が高いので、ある程度連荘して合成確率が1/90を下回ったら、
一旦50〜100Gで引き上げ、誰かに回させ、嵌った所を再度拾いなおすと言った立ち回りが有効である。
1500〜2000枚出したら一旦利益確定させたほうが良い機種。

◆設定判別
データではあまり差が見られないが、実践上高設定は安定して出ていたので、純粋にボーナス確率を参考に立ち回れば良いはず。
ただ異常に出すぎている台には注意。BB20RB15の合成確率1/50とか。

◆備考
ベル役が6枚なのでコインもちが若干悪い。1K=30G回れば良い方。平均25Gくらいだった気がする(実践値)
チェリーは1/3、スイカは1/5でボーナスが期待できる。
CB中はREGを抽選しており、当選した場合REGがそろう。
BIGボーナス、REGボーナス後は50GのRTに突入。