2006.9.11

北斗SE立ち回り(?)

前作から機械割が落ち、1BBあたりの獲得枚数が減った今作品。
客側、ホール側からしても扱いにくい台であり、早くも客離れ、高設定導入もされなくなってきた。設定6を入れても吹かなかったり。。。
立ち回りといっても、何もない感じ。 高確モードのハイエナが美味しいと思われるが、労力に見合ってない気がする。
というか比較的美味しいだけで北斗SE自体は終わってる感じ。
高設定をつかんで回せ!が通じないのでは、もう打たないほうがいいような。。。
店側も困ってるみたいですよ。ほんとに。 →北斗の拳SE解析。
という訳でこの機体に立ち回りなど存在しない。
あるとすれば・・・
とりあえずモードよさそうなのに座る→運良く連させて出す→即換金して帰る。以上。

◆比較的大事っぽい情報とコメントとか。
・設定6を一日中回した時の勝率は59%。(前回は勝率80%以上だった...はず。)
 実践値はもっと低いそうな・・・。ひどくね?
・設定4.5.6の子役出現率が同じ1/44。
 モード移行率は設定によりけり。子役率でモード判別ではなく、移行の仕方で設定看破をすることになる。
・設定6の特典。
 低確・通常モードからのスイカAorBでのBB直撃率が高い。それを打ち消してくれるほどの2チェ・高確チャンス目での移行率の低さ。
 BB後の高確モードの確率が45%。しかし設定6では、高確時で信頼できる子役はスイカBくらいしかなさげ。
・設定1&6は高確モードでチャンス目を引いた時の前兆移行率が低い。
 設定2&3→40% 設定4&5→35% 設定1→30% 設定6→25%
・設定看破はある程度できそうだが、する意味がない感じ。
 設定6で負けれる時代ですよ。ストック飛ばし時、設定6で機械割約102%だとかなんとか聞く。
・低確・通常モードで2チェorスイカBで100%モード昇格。※1つ上がるor前兆へ。
 2チェ→1つUP75%・前兆へ25% スイカB→1つUP大体85%〜90%・前兆へ大体6%〜13%(設定によりけり。)
・高確モードでの2チェが確定ではなくなった。
 設定1&2→50%で前兆へ。 設定3〜6→40%で前兆へ。
・スイカBが熱い。
 低確・通常モードから100%モードがあがる上、
 高確率状態で引くと、設定1〜4→70%前兆へ。 設定5→50%で前兆へ。 設定6→45%で前兆へ移行する。
・特定役(チェリー、スイカ、チャンス目)を引くと、その後演出に発展。ステージ(朝・昼・夜)も変化したり。
 いわゆるガセ演出に入ったりする。
 無駄にドキドキする事が多くなった。
・勝ってるうちに止めれば負けない!
 設定が良く分からん内に爆連して3箱有ったら、モード確認して高確以外なら、もう帰れ。
 ということ。今回はそうなる機会が少なめな感じ。
 収支+になったら一旦交換して、現金で追うなり帰るなりどうぞ。最終的に-にならないように。

◆モード判別。
一番大事と思われるモード判別。
解析まとめに大体書いてる(><)
http://www.geocities.jp/pretty_amiba/se_ensyutu/koukaku.html

◆リンクとか。
細かいデータが知りたい時はココおすすめ。お世話になってます。
北斗の拳 〜解析まとめページ〜