Freesoft

お世話になってるFreeSoftを、簡単な説明と共に、だらだら書いていきます。無料ってすばらしい。

 

VBHackDLはコチラ。
Visualbasic5.0、6.0のクラックに使えるソフト。
むしろVBのソフトなら大抵倍直でいけるんじゃないか?

GOMPlayerDLはコチラ
日本語対応の万能Player。
オーディオCD、MP3、DVD、OGG、WAV、WMA、AVI、MPEG、RM、WMV、MP4、3gp、3g2等
と数多くのcodecがあらかじめ内蔵されている。

DirectXゲーム用の汎用窓化ツールDLはこちら
EFZとかウインドウ化できないゲームをウインドウ化できます。
とても便利。

OpenOffice公式ページ
Microsoft Officeと互換性のあるビジネスソフト。(文章作成、表計算、プレゼンテーション等)
無料なのでお世話になってます。

ResourceHackerDLはこちら
アプリケーションのリソース書き換え。英語ソフトの日本語化にどうぞ。

SWFScanner公式ページ クラックパッチ(自己責任で。)
Flash(*.swf)の音楽保存したりできるもの。英語なので注意。フリーウェアじゃない気もする。
日本語化したい人はResourceHackerでも使ってクラックしてください。
hugflash DLはこちら
上のSWFScannerと同じく*.swfから音楽や画像を抜き出すことができる。
おまけに、Freeソフト、日本語、高性能、使いやすい。と至れり尽せり。

tinraDLはこちら
RM形式をAVI形式に変換。

でここ(各種音楽ファイルのデコードTOOL)公式ページ
いろいろな形式を扱ってる人にお勧め。

VIX(画像閲覧ソフト)DLはこちら
萌え板などから集めた大量の画像、スキャナで読み込んだ漫画類が簡単に見れちゃいます。とてもお勧め。

CD Manipulator(ライティングソフト)DLはこちら
アルファロムプロテクトを(おそらく)真っ先に破った方が作った、国産ライティングソフトです。GUIはCloneCDっぽくて使いやすげ。

AVG Anti-Virus FreeEdition(ウイルス除去)DLはこちら
ウイルス対策にどうぞ。日本語対応してないので、ここら辺から日本語化パッチ落としてきてね。→日本語化パッチ

Stirling(バイナリいじり)DLはこちら
すばらしく高性能な感じですが、ちゃんと使いこなしてない管理人です。

VLCMediaPlayerDLはこちら
DVD再生が出来、分かりやすいインターフェースです。