MeltyBlood使えない(?)キャラたち。

■微妙キャラ■
・メカ翡翠
・ワラキアの夜
・ネロ・カオス
・琥珀
・(ある意味)さっちん

この4キャラ(+1)くらいが他のキャラと比べて見劣るのではないかと感じました。
しかし結局は、プレイヤーに依存するところが大きいので、一概に弱いとは言えません。
キャラ間の相性はありますが・・・。

■メカ翡翠■
まずコンボが不安定で、威力が4000〜5000ほど。威力は問題ないような気がしますが、コンボへの始動が微妙。
以前のVersion(Ver2.000)では即死コンボもありましたが、今回の2.004でをかなりの補正を受けることになり、微妙キャラとなってしまいました。
私がアーケードモードに出てくる猫アルクに苦戦したのはこのキャラです。当たりにくい・・・。
慣れれば問題ないですが、やはり技の性能、コンボ始動が他のキャラに比べて弱いです。

■ワラキアの夜■
以前のVersion(1.200ReActが出る前)では投げから攻撃があたり、普通に即死コンボが入っていましたが、投げからの攻撃自体当たらなくなってしまい、
どうも微妙になってしまいました。機動性もよく、技もいいのですが、コンボ威力が微妙です。
ファンブルコード(竜巻出す技)はVer2.000の時は非常に良かったのですが、(いっぱい繋がる等)Ver2.004で受身がとれるように修正かかったようです。

■ネロ・カオス■
実はあまり使ったことガ…。・・・。
とりあえず、違う人に使ってもらいました。
結論は微妙という事で。
個人的にも、重いキャラ、大きいキャラはどうも使いにくい。
コンボ威力も微妙という事で、現在は他キャラより見劣るキャラとして見ています。

■さっちん■
強いです。そんなに好きなキャラではないですが..。
ただ一つどうかと思う事は、機動性。ダッシュがどうも微妙。
後は特に文句ないです。

■琥珀■
コンボが弱い、入りにくい。空中強始動で入れば、並み程度のダメージは与えれますが(5000ダメージくらい)当たる人はいるのだろうか・・・。
せめて空中強にめくり性能があれば、起き上がりに重ねて使えないことは無いと思う。
あとは機動性が個人的にいまいち。全体的に見ておそらく並みだとは思う。

■ラストアークとシールド■
後共通して言えることは、ラストアークの条件の厳しさと威力がつりあっていない。むしろガードできたりする。
一番使えると思われるのが志貴のラストアーク。威力自体は少ないが、HIT後、直視の魔眼で追い討ちを決めることができる。
威力は6500くらい。
シールドはあまり使うメリットが無い気がするが、214シールドが一番使えるような気がしなくとも無い。

とりあえず次のパッチに期待。変更されないようなことがかかれてたけど…